保護犬チーちゃん~お耳に疾患がありました。~

先日ブリーダーから保護したトイプードルのチーちゃん

写真④

引き取り当初、外耳炎が見られお耳の掃除をし、薬をつけ毎日治療をしていました。

中々経過が良くならず、CT検査をしたところ両耳とも中耳炎が起きており

耳道の変形も見られました・・・。

写真⑦

内科治療での改善は難しいとの事で両耳の耳道を切除手術を行う事になりました。

手術を行えば、両方の耳が聞こえなくなってしまいます。

ですがこのまま治療しないわけにはいきません。

 

大きな手術になるけれど、チーちゃん。頑張ろうね!

 

応援よろしくお願い致します。

この子に関してのご質問・又ご支援ご寄付に関しましては

下記運営事務局までお問合せ下さい。

千葉県松戸市常盤平陣屋前11-7
Tel:047-712-2811
mail:info@my-vetjob.sakura.ne.jp